スポンサードリンク

夫のいる女性は死亡率が2倍 夫婦で気を付ける病 たけしのみんなの家庭の医学

投稿日:

たけしのみんなの家庭の医学(6月15日放送)は、
夫婦で気を付ける病と題して、3時間のスペシャル。

俳優の若林豪さんの病は、奥様が発見。
若林さんが大事に至らなかったのは、奥様のおかげと
感謝しているようです。

しかし、その反面、夫婦間のちょっとしたストレスが、
病の原因にもなるのだとか。

夫がいる女性の死亡率は、夫がいない女性のなんと2倍
だとか!

これは、夫がいることが強いストレスになっていることが
想像できますね(>_<)

「亭主丈夫で留守がいい」とは良く言ったもので、まさしく
その通りなのですね。

夫婦のお互いのちょっとした小言が、慢性的なストレスに
なり、病の原因にもなるとしたら、ちょっと怖いですね。

番組では、この夫婦関係の影響で陥る病が明らかになる
と言うので、日ごろからお互いに不満を持っている
ご夫婦は病気にならないためにも必見です。

また、今回のスペシャルでは、食器を洗ったスポンジを
そのままにしておくとどうなるのか?と言うような、
これから梅雨のジメジメした季節にピッタリのテーマが
放送されます。

除菌のスペシャリストが正しい除菌テクニックを紹介
してくれますので、食中毒の本格的な季節がやってくる
前に、台所を預かる主婦は、ぜひ参考にしたいですね。

スポンサードリンク