スポンサードリンク

更年期 の マザーホルモン DHEA

投稿日:

以前、関西テレビの「 あるある大事典 」でのねつ造問題になった
「納豆ダイエット」。

この納豆には、女性ホルモンの中でも最強と言われ、別名
マザーホルモンとも言われる DHEA が多く含まれていると
言うことで、話題になりました。

この DHEA に痩せる効果があると謳ったことが、問題だった
ようです。

DHEA には、筋肉の増強・筋肉能力の維持する作用があり、これが
脂肪燃焼と大きくかかわってくるから、あながちウソではないのです。

効果の程を急ぐあまり、データを捏造したんですね。

納豆や DHEA にしてみたら、迷惑な話です。

この DHEA は、更年期には一番おススメする サプリメント です。

DHEA には、

細胞の再生する能力の活性化
(ケガや病気によりダメージを受けた細胞を修復します。)

筋肉の増強・筋肉能力の維持

肌のはり、ツヤなど若々しさの維持

記憶力・集中力の維持・改善

性ホルモンの安定

抗うつ

と、これだけの素晴らしい効果を期待できます。

DHEA の主な作用は、免疫力の維持・強化と抗ストレスです。

DEHA ホルモンは年齢とともに減っていきますが、
更年期になると、カゼをひきやすくなったり、がん発症のリスクが
高まるのも、この DHEA が不足し、免疫力や修復力が落ちる
ことが原因です。

ストレスが大きな要因の心身の不調も、 DHEA ホルモンの産生と
消費のバランスが崩れることで起こります。

更年期には、 DHEA の消費が激しく、生産が減るので、
バランスが崩れます。

そこで、生産が減少した DHEA を補えば、不調も
老化による衰えも改善すると言うわけです。



DHEA

DHEA は、本来医師の診察によって処方される特別な
サプリメントですが、現在では、良質な DHEA を
購入できるようになりました。

スポンサードリンク