スポンサードリンク

花王 エコナ 返品 した?

先日、 発がん性物質 の問題で販売停止になった エコナ ですが、私の家の台所にも数本ありまして、
さて、この油をどうやって処理しようと思っていました。

エコナ は、商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が 発がん性物質 に変化する可能性があるため、出荷・販売が停止されました。
食用油「 エコナ クッキングオイル 」や同シリーズのマヨネーズ、ドレッシングオイルなど59商品が対象になります。

先日会った叔母の話ですが、叔母は、相当 エコナ の買い置きがあったので、着払いで返品したとか。
すると、

おわび状と商品相当の寸志が送られてきたと言っていました。

油を処理するのは大変なので、私も 返品 しようかとネットで調べましたところ、どうも 花王 は、現時点、大々的に、「 返品 を受け付ける」と明記してないようで、お問い合わせ先のフリーダイアルがあるだけです。

噂によると、このフリーダイアルは、回線が非常に混雑していて、繋がらないそうです。

以下、 返品先 を記載しておきますね。
処分 にお困りの方は、着払いで 返品 すると、商品の金額相当のギフトカードが送られてくるそうです。

〒131-8501 東京都墨田区文花2-1-3
花王(株)エコナ消費者相談室
03-5630-5220

このような発表があると、一時的、 発がん性物質 に敏感になりますが、時間とともに忘れちゃうんですよね。
今まで、どれほどの商品が、 発がん性物質 のせいで販売停止になったことでしょう。
今となっては、どんな商品だったか思いだせない程です。

今回の、花王 の エコナ の 発がん性物質 に関しては、何年か前から、話題になっていたとも聞きます。
消費者は、何も知らないまま食べ続けるのだから、企業や食品製造業者は、わかり次第、速やかに報告・販売停止・回収してもらいたいものです。

関連記事:
花王 エコナ 販売停止

スポンサードリンク