スポンサードリンク

コンビワンピ ドッキングワンピ 2009年秋トレンド?

コンビワンピース や ドッキングワンピース が2009年のトレンドになりましたね。

プランタン銀座によると、
ワンピースの流行が5年ほど続き、そろそろ飽きがきていたころ、手軽に着られるワンピースの進化系として、この コンビワンピ ドッキングワンピ が注目されていると言います。

コンビワンピ や ドッキングワンピ は、異素材のブラウスとスカートをコーディネートしたように見えて、実はひとつなぎの1着、と言うワンピースです。

ウエストに切り替えがあり、上下の組み合わせに悩む必要のない手軽さが人気なんですね。
朝の忙しい時間帯に、今日着ていく服の組み合わせが見つからず、焦ったことのある女性は多いのでは。

私は、今だに、朝の服選びで手こずり、「着る服がない!」と大慌てに焦り、遅刻しそうになることがしばしばあります。^^;

この コンビワンピ は、

若い女性から、大人の女性まで、似合う物が多く、様々な場面で応用できそうです。

職場では、襟なしジャケットと合わせるのが今年風。
お呼ばれには、クランチバックやロングネックレスなど、小物で華やかな演出もできます。

カジュアルからフォーマルまで使いこなせる コンビワンピ や ドッキングワンピ で、通勤や場面に応じた着こなし方を楽しんでみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク