スポンサードリンク

グァー を切望 花粉症はなぜおきるか 奇跡の地球物語 を見て

グァー って初めて聞きました。
これが、 花粉症 を 完治 させる奇跡の植物になるのは、あと3年後くらいとか。

1月24日放送の 奇跡の地球物語 は、人間の免疫システムについて
でした。

今や日本人の3人に1人は、 花粉症 で苦しんでいます。
花粉症 の人とは、すでに 花粉 に対する免疫ができてしまっている人で、
その過剰反応がつらくて苦しんでいる人です。

花粉症 を克服するためには、免疫の力は絶対必要です。

たとえば 減感作療法 とは、一体どんな治療方でしょう。

この治療は、弱めた 花粉 のエキスを1週間に1度注射し、
免疫細胞と 花粉 を慣れさせる方法です。

減感作療法 は、現在一般の病院でも行われています。

次に、 経口投与治療 があります。

これは、 スギ花粉 の アレルゲン と、 スギ花粉 と結合しやすい
グァー を調剤した薬で、注射ではなく、飲み薬です。

グァー は、インド原産のマメ科の植物です。

グァーは、腸の中に多い免疫細胞にスギ花粉を食べさせ、
発達させることで花粉症を抑える細胞を増やすと言う働きがあるのだとか。

現在は、2〜3年後の実用化をめざし、研究が進んでいます。

もしこれが実用化になれば、花粉症が治ります!
2,3年後と言わず、すぐにでも欲しくらいですが、もう少し待ちましょう^^;

植物の スギ花粉 に植物の グァー で対応するなんて、自然の力は
すごいです。

他には、マスト細胞除方 があります。
これは、花粉症を引き起こす原因となる細胞の1つ、マスト細胞を
減少させたり、働きを抑えることで、花粉症を改善させる方法ですが
まだ研究段階だそうです。

花粉症 に苦しむ私は、断然 グァー に期待します。
グァー 、早く実用化になるといいです!

スポンサードリンク