スポンサードリンク

前立腺がんを夫婦で克服 間寛平 たけしのみんなの家庭の医学

たけしのみんなの家庭の医学(2月15日放送)は、
間寛平さんを襲った前立腺がんがテーマ。

前立腺がんの死亡者は、なんとこの60年間で
120倍にも増えているそうです。

先日、世界一周マラソンを成し遂げて、日本に戻ってきた
間寛平さんのTVを見ましたが、太平洋をヨットで横断
している様子などは、本当に命がけでの挑戦なんだと
思いましたね〜

その間寛平さんですが、挑戦の途中で前立腺がんだと
言うことが分かりました。

間寛平さんが、ガンに打ち勝ったのは、奥様との夫婦の
硬い絆があったからだとか。

番組には、間さんの命を救い、アースマラソンを完走
させた名医が出演します。

加齢とともに前立腺がんになる男性が多いと言われる中、
夫婦で気を付ける前立腺がんの対処法など、紹介されます。

世の中年の男性や、夫を支える奥様は、前立腺がんと言う
ものを良く理解して、間寛平さんのように夫婦で癌を
克服したいですね。

スポンサードリンク