スポンサードリンク

松本明子さん、便潜血陽性で大腸ポリープ、大腸がんの可能性も?

健康で明るいイメージの松本明子さん。
以前、番組で40年以来の便秘も解消し、現在は、お手本のような
生活を送っています。

朝食は、8種類の野菜を圧力鍋で煮込。
松本流ラタトゥイユだそうです。
味付けは、塩とオリーブオイルのみ。
他にお腹にやさしいおかゆ。

matumoto01.PNG

また、便秘解消のため、ヨーグルト、キムチ、納豆などの
発酵食品は必ず食べます。

週2,3回、ジムへ行き、運動も欠かしません。
ジムに通うようになって、四十肩が解消したと言います。

その後、カラオケボックスで、一人カラオケをします。
大きな声で歌うことは、体に良いそうです。

ところが、駆け込みドクターの番組内で、芸能人の健康診断で
便潜血が発見されました。

便潜血がある場合、大腸ポリープや大腸がんの危険性があります。
便に血が混じる場合、痔だと思うことも多く
放っておく人が多いそうです。

駆け込みドクターの先生によると、便潜血が陽性の場合は、
必ず検査をしたほうが良いそうです。

でも、大腸の内視鏡検査って、とてもつらいんですよね。
私も経験があるのですが、腸を空っぽにするための
下剤がすごいんです。

トイレまで我慢できないくらい強烈で、トイレのドアの前に
待機していても漏れてしまうくらいです。

これが嫌で、大腸の内視鏡検査を伸ばし伸ばしにしています。
もう、癌の好発年齢なので、そろそろ検査を受けないといけませんね。

スポンサードリンク