フォトシルクプラス 小じわ 乾燥肌対策 DON!で紹介

Posted at 10/12/12


スポンサードリンク

DON!(12月10日放送)では、「冬に急増!
女性の体の悩みズバリ解決!」テーマ。

これは、自分の悩みとバッチリあって非常に参考に
なりました。

まずは、乾燥肌対策。
間違っているのが、顔をお湯で洗うこと。

冬は、寒くてどうしてもお湯を使いたくなりますね。でも、
これは、ますます乾燥肌を招きます。

洗顔やメイク落としのお湯で皮脂が溶けて流れだしやすく、
乾燥を防げず、もっとカサカサになるんですね。

化粧落としは水を使っても、お湯を使っても、落ち具合は
大差はないそうです。お湯で洗わないと、油汚れが落ちない
ような気がしていましたが、これを聞いて安心。

洗う水の温度は、体温より少し低い温度が良いそうです。
35度〜36度くらいでしょうか。

これならすぐに実践できる乾燥肌対策です。

乾燥肌対策は食べ物からも。
大根、山芋、アボガドなどの野菜は、皮膚のバリアを丈夫に
させる働きがあります。

乾燥肌予防の生野菜には、生姜や味噌など、体を温める効果の
ある食品を一緒にとると良いですね。

また、番組では、小じわの最新治療「フォトシルクプラス」が
紹介されました。

フォトシルクプラスは、従来のレザーよりも肌に優しい光が
特長で、患部以外の皮膚へのダメージが低いのが特徴です。

コラーゲンを作る細胞を活性化させハリのある肌になります。
ハリがでれば、シワの解消になりますね。

あきこクリニックの場合、フォトシルクプラスは、
1照射1000円で、顔全体では3万円程です。

3万円で、ハリが生まれ、シワが解消できたら、安いかも。
高いクリームを使って効果がない方は、フォトシルクプラスを
試してみるといいですね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク