スポンサードリンク

ムダ毛に大豆エキスローションが効果あり 作り方を紹介

ムダ毛の処理の季節ですね。この時期、カミソリで処理して肌を
傷めてしまったり、脱毛剤でお肌がかぶれてしまう人もいます。

001.jpg

ちょっと前にテレビで紹介された豆乳ローションですが、
ムダ毛が薄くなる、ムダ毛が消える、ムダ毛の成長を遅らせると
大ブームになりましたね。

これは、豆乳に含まれる「イソフラボン」には女性ホルモンに
似た作用があり、ムダ毛の抑制やコラーゲンの新生、美白効果が
あるからです。

しかし、豆乳に含まれるイソフラボンは、微量です。大豆に
含まれるイソフラボンとは比べ物になりません。

このイソフラボンが大量に含まれる「大豆エキス」なら抑毛に
かなり高い効果が期待できます。

大豆エキスローションは家庭でも簡単に作れます。

材料
大豆エキス 20g
植物性グリセリン 10g
無水エタノール 5g
精製水 85g

ガラス製の容器を煮沸消毒します。
そこに、精製水と無水エタノール、植物性グリセリンを
入れてよく混ぜます。よく混ざったら大豆エキスを加え
またよく混ぜます。これで、出来上がりです。

とても簡単にでき、冷蔵庫で2週間くらい保存出来ます。
さっぱり系が好みの方は、グリセリンを7gくらい、
乾燥肌でしっとり系が好みの方は、グリセリンを15g位まで
増やします。

使用する前に、腕の内側などに少量塗ってパッチテストを
行ってから、使用してください。

ムダ毛処理の前と後に、この大豆エキスローションを
パッティングするだけで、かなり抑毛効果が得られます。
ムダ毛で悩んでいる方は、ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサードリンク