スポンサードリンク

夫原病 夫が原因で妻の体調が悪くなる 治療方法

夫原病という言葉、これから世の中の夫にとっては
耳の痛い言葉になりそうな予感。笑

ilm08_bd02017-s.jpg

たけしのみんなの家庭の医学では、夫婦の健康がテーマでしたね。
その中で紹介されていた言葉です。
夫が原因で妻の体調が悪くなるというもの。

なるほどね。とっても納得。笑
番組で紹介された事例は、妻の頭痛やめまいなどの不定愁訴が
ダメ夫の言動が原因だったということ。

夫への不平不満がある人は、要注意ってことですね。

夫へのストレスが不定愁訴を引き起こしていることに
気づかずに、病院に行っていろいろ検査をして、何でもないって
いわれた妻も多いのでは。

鈍感夫に気づいてもらうためには、3日ほどの別居が
効果があるそうです。その3日間にはルールを設けるのがコツ。

そのルールとは、食事は、自分で作ること。
別居をしている間は、電話やメールなどで連絡を取らないこと。

これをすることで、妻への感謝の気持ちがわき、自分で
やることの大切さを自覚できるのだとか。

これで、夫原病が治ればいいですが・・・

スポンサードリンク