スポンサードリンク

どろ洗顔 沖縄の海にしかない泥 マリンシルト どろあわわ

最近、毛穴がどんどん開いて、肌にざらつきを感じています。

泥パックっていいですね。以前エステで泥のパックを体験
したことがありますが、終わった後はスッキリしました。

なぜ、泥が良いかと言うと、泥にはミネラルがたっぷりと
含まれているからだとか。

特に、海底のどろは、マイナスイオンを大量に含んでいる
ので、毛穴の汚れを吸着する作用があるようです。

この海底の泥は、どの海底でも良いわけではなく、特に
良いのが、沖縄の海にしかないマリンシトルと言う泥です。

マリンシトルは、数百万年ものあいだ海底に沈んでいた
超微粒子の砂が隆起してできたもので、その最大の
特徴は、古い角質や汚れ等をしっかり吸着することです。

で、エステでやった泥パックでお肌がつるつるになったので
泥の洗顔がないか探していたら、ありました。

その名も「どろあわわ」。どろ豆乳石鹸で、何しろ泡立ちが
すごいんです。




どろあわわ

その泡の力強さと言ったら10円玉も沈まないそうで、しっかり
した泡が、毛穴の汚れや角質を吸着するんですね。

今なら、1500円以下で買えると言うので、お試しに買って
見ました。

最近、角質がたまっているようで、肌の色がさえません。毛穴も
開き、歳とともに、縦に伸びて、毛穴が連なっています(汗

毛穴が縦に伸びてきたら、本当に年齢が隠せませんね。
これが少しでも改善できれば、お安いものです。

スポンサードリンク