スポンサードリンク

寿命のヒミツスペシャル キスをすると長生きする ホンマでっかTV

ホンマでっかTVで放送していた「長寿の秘密スペシャル」。
大変参考になる内容でした。

中高年の私たちにとっては、気になる長寿。
長く生きるか、短命か?気になるところですよね。

いつものように、コメンテーターが「ホンマでっか?」と
言いたくなるようなコメントを連発しますが、どれも
納得できるから、やっぱり科学的根拠があるように思います。

・平均寿命右利き75歳左利き66歳!?
・左利きの事故死率は右利きの5.3倍!?
・左利きの人は脳の構造が違う!?

う〜ん、これは分かるような気がする。
左利きの人は、右利きより変わった人が多い気がするのは
偏見でしょうか^^;

・悲観的な性格の人は死亡率が39%高い!?
・世の中を良く思っている人ほど長生き!?
・愛する人を介護している人は長寿になる!?

楽観主義の人ほどストレスが少ないので長生きするんでしょうね。

・妻の知識が豊富だと夫は長生きする!?

これは、夫の精神や肉体面の管理が行き届くからかな〜

・テレビの普及率が増えると乳幼児の死亡率が減る!?
・テレビやネットをよく観る人の方が長生き!?

色々な物に興味を示す好奇心旺盛の人は長生きする様です。

・キスを沢山すると長生きする!?
・30分間キスすると免疫力UP!?

いつまでも恋愛することは良いことなんですね。
歳を取るとキスすることが少なくなりますが、ワクワク感は
大事なことだと思います

・アゴがずれると寿命が縮まる!?
・アゴがずれているとバランス感覚も悪化!?
・かみ合わせを治すと脳が20歳若返る!?
・かみ合わせを治すと女性はキレイになる!?

噛むことは、美容にも脳にもとても大切なことです。
かみ合わせが悪くて、体のバランスが狂い、姿勢も
悪くなります。姿勢が良い人は若くきれいに見えます。

・体重の1/10はミトコンドリア!?
・ミトコンドリアを大切にしないと細胞を壊される!?
・身体は電子ES-27を与えると老化を防止できる!?

ミトコンドリアのレベルで、アンチエイジングは難しい(笑

今日のホンマでっかも、大変ためになりました。

スポンサードリンク