スポンサードリンク

簡単スロー筋トレ で たるみ解消 ためしてガッテン

ためしてガッテンは、たるみ解消がテーマ。

三段腹に、プルプルの二の腕、たるんだお尻、
あちらこちらがたるんでくる困った「たるみ」は、
女性の大敵ですよね。

012.jpg

このたるみの原因は、簡単に言うと、運動不足とたんぱく質の
不足なんだそうです。

食事もそこそこに、「運動なんて嫌いだわ〜」と言う人が、
たるんできちゃうと言うことですね。まさに私です(汗

たるんだ部位を調べると、EMCL(筋細胞外脂肪)と呼ばれる
筋肉の動きを邪魔する厄介な物質が多数あるそうです。

EMCL(筋細胞外脂肪)とは、筋線維の隙間にサシのように
入り込んでいる白いブツブツ。

これが増えると、筋肉はどんどんたるんでくるんですね。
では、このEMCL(筋細胞外脂肪)を増やさないように
するには、運動するしかないようで、全身のあちらこちらが
たるんでいる私は明日からどんなことでもやります^^;

運動には、コツがあるようで、筋トレなどのハードな
運動ではなく歩幅7センチアップ作戦がいいんだとか。
これは、いつもの歩幅より7センチ歩幅を広げて歩く
ことですね。

歩幅を広げて歩くことが、筋力を付けるにとても良いと
言うことは、以前ピンクレディーのミイさんが実践して
立証ずみ。

その他にも、短期間で効果のある「簡単スロー筋トレ」も
紹介してくれます。

試してガッテンの簡単スロー筋トレで、たるみを解消しましょう。

スポンサードリンク