スポンサードリンク

頭汗 額汗 顔汗 ホットフラッシュの化粧崩れを防ぐ

暑い中、夏のホットフラッシュも大変です。
でも、ホットフラッシュの場合、何で今?と言う感じで、
汗が噴き出るので困ったものです。

ホットフラッシュには、ホルモン補充療法でかなり改善したの
ですが、現在中断している私は、ホットフラッシュが
再発してます。

ホットフラッシュの汗は、普通の汗と違い、頭から汗が
噴き出す感じです。とくに髪の生え際がひどく、汗が
顔を伝わるので、お化粧があっという間に落ちてしまいます。

更年期の働く女性は、ホットフラッシュの汗でも落ちないような
化粧方法を考えないといけないですね。ウォータープルーフで
汗に強いファンデーションもありますが、あまり肌に
負担をかけたくないので、やっぱり使いたくないのが
本音です。

お化粧が落ちたらローションなどで軽く拭き、お化粧直しを
するのが一番良いと言われています。

汗をかくと一時は肌が潤うような感覚になりますが、実は
汗をかくとそのあとに返って乾燥を呼びます。

また冷房でも肌が乾燥するので、お化粧直しのときに
ローションを付けると、潤いを補給できて、一石二鳥です。

その後、更年期の顔の汗にも向いているフェース用パウダーで
押さえるとかなり化粧崩れが抑えられうようです。

汗と皮脂を抑えて化粧崩れを防ぐフェイス用パウダー

顔の汗を考えたフェース用パウダーで、お肌に優しく
負担のない物を選びたいですね。

スポンサードリンク