スポンサードリンク

ルクエ 電子レンジ スチームケース 温野菜 がおいしいと 評判!

話題の 電子レンジ用 蒸し器 ルクエ を注文してみました。

温野菜 は、 生野菜 よりたっぷりの野菜が摂取できます。
野菜 によっては、加熱すると栄養が失われてしまうものもありますので、一概に 温野菜 が良いとは言えませんが、
特に冷えるこの季節は、 生野菜 より 温野菜 を取りたいですね。

野菜に火を通す時、茹でてしまうと、茹で汁に栄養が流れ出てしまうものもあります。
その時、野菜のうまみ成分も一緒に茹で汁に出てしまいます。

野菜 のうまみを残すには、蒸すのが一番なのですが、蒸すって案外面倒なんですね。

まずは、蒸し器。
これって案外、場所を取るんです。

そこで、最近は電子レンジを使って野菜に火を通す方が増えています。

ほとんどの方が、サランラップなどのラップ類にくるんで、電子レンジでチンしていると思いますが、これ画期的です。



【電子レンジ調理容器】 ルクエ スチームケース

サイズや色が豊富です。一人暮らしの人用に、コンパクトなサイズもあります。

ちょうど蒸し器が壊れたので探していとき、 スマステ で2009年売れ筋の商品として紹介されていました。

劇団ひとり さんはじめ、多くの 芸能人 の方が使っているようです。
芸能人 が使っているからって良いものとは限りませんが、たぶんこのような物って 口コミ で広がるんだと思います。

口コミ で広がるってことは、まあ良いものなんでしょう、と言うことで注文しましたw
ちょっと単純だったかな^^;

とりあえず、これで野菜不足を補おうと言う考えです。

使った感想は、また御報告します☆
ちなみに、輸入品なので、円高差益を還元しているショップでの購入がお得です。

スポンサードリンク