スポンサードリンク

マドンナ 健康法 世界一 老化 と闘う女

マドンナ って実は私と同年代。

この違いは、何だろう?
と 世界の スーパースター マドンナ と比べることなどおこがましいですね。

マドンナ は、世界一 老化 と戦う女性として有名なんです。

その努力たるや、凄まじいものがありますが、その意気込みに本気で尊敬したりしています。

ジムで筋トレは、有名な話ですが、

食事や、酸素療法など、ちょっとだけならまねできるかも。

まずは、食事。

マクロビオティック と言う言葉は今ではだいぶ世間に知られてきましたが、10年ほど前、an.anで、モデルたちの食事として紹介され、ブームに火がつきました。

特に、マドンナ は、 マクロビオティック に興味を持ち、なんと、日本人女性をおかかえシェフに抜擢しました。

その女性は、西邨まゆみさんと言う方で、彼女は、自分の子供も マクロビビオティック で育てたと言う経験をかわれたようです。

マドンナ 一家の健康を守っているのが、日本人シェフなんて、なんだか嬉しいですね。

他にも、 マクロビオティック を実践している海外セレブは、たくさんいます。
あのトム・クルーズや亡くなってしまったけど マイケル・ジャクソンも実践していました。

マクロビオティック とは、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本として、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法です。

欧米で話題になっていた自然食が、実は発祥の地は日本で、伝統食をベースにした自然食なのですね。

若さを保つのは、食事と運動が基本ですね。

50歳を過ぎた マドンナ の筋肉質の体を見るたび、老化と戦うには、根性も必要なのね・・・と思う今日この頃です。

スポンサードリンク