スポンサードリンク

話題の スープ飯 って

スープ飯 って今話題だそうです。

名付け親の クノール のサイトに行くと、いろいろな レシピ があります^^

レシピ ってほどでもないくらい簡単なのですが、これから先、寒くなると食べたくなりますね。

現代の人は、朝食を食べない人が増えていますが、この スープ飯 なら忙しい朝も簡単に朝食を食べられます。
食べないくらいなら、 スープ飯 でも食べた方が、断然いいです。

ちょっと前に、イタ飯って流行りましたが、これから スープ飯 って流行るのでしょうか?

作り方は、

とっても簡単です。

余ったご飯に、自分の好みのスープをプラスするだけ。

私的には、全然新しい発想ではなく、以前から、忙しい朝のお助けメニューだったんですけどね^^;

良くいただくのが、キムチ風のスープです。

ひと手間かけるともっと美味しくなります。

クノール のサイトにもある「ピリ辛焼き豚スープ」。
私は、普通の中華スープに、キムチや卵を足します。あれば、長ネギとかも。

とにかく冬の朝、まだ眠っている体を温めて、活動的にしてくれるキムチ風スープ飯。
唐辛子のカプサイシンの効果で、体の芯からポカポカしてくるんですね。

低体温気味の方には、特にお勧めです。

スポンサードリンク