スポンサードリンク

美味しく安全に食べる技 マル秘裏側 世界一受けたい授業

放射能問題が深刻になってからと言うもの、食に対する関心が
以前より増えているようです。

放射能を計るガイガーカウンターなどは購入していませんが、
興味があることは確か。自分が食べている食品の放射能数値を
ガイガーカウンターで測ってみたいとも思いますが、
計ったところで・・・と思うと、怖くてできないのが現状です。

放射能に限らず、美味しく安全に魚や野菜などを食べる方法は
是非知りたいですね。

yasainiku.jpg

食品がどんなふうに売り場にやってくるのか、知っていて食べるのと
知らないで食べるのには、大きな違いが出てくると思います。

今、日本の現状では、食品の多くを海外の輸入に頼っている
状態です。では、その食品は、どんな国からどのようにして
日本に入ってくるのか・・・それを勉強して、美味しく安全に
食べることは、最終的には、健康や長寿につながるのでは?

世界一受けたい授業では、そのマル秘裏側を東京農業大学、
上岡美保先生が教えてくれます。

これを知れば、あすからスーパーでの買い物に気を付けるように
なるし、なにしろ体内に入るものですから、より関心が湧きますね。

食べ物の知られざる裏側は、是非チェックしておきたいものです。

スポンサードリンク