スポンサードリンク

マンゴープリン 世界三大スイーツのマル秘技 世界一受けたい授業

マシュマロでマンゴープリンが作れるなんて必見ですね。
世界一受けたい授業のお菓子のレシピは、マシュマロを
使ったレシピが多いような気がしますw

お菓子の科学では、世界3大料理のスイーツを家庭で
簡単に作れるマル秘技を紹介。

世界3大スイーツは、どうやら、トルコ・フランス・中国みたい。
トルコと言えばトルコアイスを思い浮かべますよね。

一般的に世界で一番食べられているおやつは、パンケーキや
プリンの様な気がするのですが・・・

snk1017-s.jpg

マンゴープリンの作り方

材料:マシュマロ、牛乳、マンゴーの缶詰1缶

マシュマロと牛乳を電子レンジで加熱します。
ジューサーミキサーにトロトロに溶けたマシュマロ牛乳と
缶詰のマンゴー1缶を入れて、よく混ぜます。
容器に流し入れ、冷蔵庫で1時間ほど固めて出来上がり

スイーツが大好きで、おうちで作りたいけど、いつでも
失敗してしまう。私も、こんな経験が多く、なかなか上手に
プロ並みに作ることができません。

しかし、科学の力を使えば、プロのパティシエ並みの味に仕上がる
ようです。番組で大人気の中川次郎先生がそのマル秘技を公開。

家庭で簡単に作れる驚きの技をマスターして、明日は、
お菓子作りにチャレンジします。

スポンサードリンク