スポンサードリンク

トルコアイスの作り方 世界3大料理スイーツ 世界一受けたい授業

トルコのスイーツと言えば、トルコアイス。
市販のバニラアイスにあるものを混ぜただけで
簡単にトルコアイスができるようです。

世界一受けたい授業、家庭科の記念すべき10回目の
出演の中川次郎先生がまたまた、簡単で誰でも失敗しない
スイーツの作り方を紹介してくれました。

トルコアイスと言えば、よく伸びるのが特徴ですね。

ilm2007_01_0589-s.jpg

バニラアイスに混ぜるだけで、伸びるトルコアイスが
できるのは、なんと「納豆」です。

納豆をよく混ぜます。混ぜたら、納豆の豆を取り除きます。
器に残った納豆のネバネバにバニラアイスを混ぜて、
よくかき混ぜれば、よく伸びるバニラアイスが出来上がります。

納豆のねばねばなのに、納豆の臭いもしないとのこと。
また、納豆は砂糖を加えるとよく伸びる性質があるようで、
バニラアイスの糖分で、納豆の伸びが良くなるようです。

取り出した納豆は、明日の朝のおかずになりそう^^;
捨ててしまうのは、もったいないので。

納豆のネバネバとバニラアイスだけで、トルコアイスが
できちゃうんですね。

スポンサードリンク