スポンサードリンク

ガトーフェスタハラダ の ガトーラスク と ホワイトラスク

ガトーフェスタ ハラダ の ガトーラスク は、地元では有名なおかしです。

harada.jpg

ラスク は、バターとミルクの風味が豊富です。

昔は、小さなお菓子屋さんだったのですが、 ラスク がおいしいと全国で評判になり
あれよあれよという間に、すごい工場になりました。

今や、ご当地 グルメ かもしれませんね^^;

ガトーフェスタ ハラダ の店舗は、近くの百貨店の地下、俗に言う デパ地下 にあるのですが、いつも混んでいます。

年末年始は、特に長蛇の列でした^^;
たぶん、ご年始の挨拶や、お歳暮、ご年賀、帰省先へのお土産、来客へのおもてなしなどで利用するのだと思いました。

今まで、 ガトーラスク は食べ飽きた感があるのですが、先日、 ホワイトラスク を食べる機会がありました。

harada2.jpg

ホワイトチョコレートはあまり好きではないのですが、 この ホワイトラスク は、ホントおいしかったです。

これは、 ガトーラスク の片面が ホワイトチョコレート でコーティングしてあります。

期間限定とのこと。
10月10日から5月上旬までの販売です。

私は、店舗が近いので、すぐに買いに行けますが、遠方の方は、 ネット 通販 で購入できます♪

スポンサードリンク