スポンサードリンク

来年 次の 大河ドラマ の 主役 は 上野樹里

現在放送中の NHK 大河ドラマ 竜馬伝 は、すごい人気ですね。
坂本竜馬役の 福山雅治 さんは、今や時の人。

そうなると、2011年 、来年の 大河ドラマ の 主役 が気になっていました。

来年 2011年 は、NHK の 大河ドラマ は、50作目を迎えるそうです。
節目ですね。

そんな節目の 大河ドラマ のタイトルは、「 江 ( ごう ) 〜 姫たちの戦国 」。

主演女優 は、 上野樹里 さんに決まりました!

映画、「 のだめカンタービレ 」で、大ブレイク中の 上野樹里 さんは、
正統派時代劇は、初めてだとか。

一昨年の、 篤姫 演じた 宮崎あおい が大好評だっただけに、
プレシャーも多いかと思います。

次の 大河ドラマ の内容が気になります。

主人公、江 ( ごう )は、戦国時代に生き抜いた 浅井三姉妹 の三女で、
戦国武将 浅井長政 と 織田信長 の妹・ お市 が両親と言う。

父が信長に滅ぼされ、結婚しては夫と死別したり、離縁したりと、
波乱万丈の半生を送るそうです。

残りの人生で、 江 ( ごう )は、3度目の嫁ぎ先として、徳川家に嫁ぎ
のち、3代将軍となる家光を出産する。

江(ごう)は、大奥の基礎を作り上げたことでも有名なんだとか。

これは、とっても楽しみですね。

大河ドラマは、日本で一番注目されるドラマと言っても過言ではないので、
上野樹里さんには、頑張ってもらいたいです。

江 ( ごう ) 姫たちの戦国 に期待します。

スポンサードリンク