スポンサードリンク

タッピング で シワ防止 エステ に行ってきました

今日は、 エステ に行ってきました。
今年から、行き始めた エステ ですが、仕事の都合がつけば、月2回ほど行っています。
これは、普段頑張っている私へのご褒美^^;

そこのエステティシャンは、パリ帰りの実力派です。
でも、お店の名前はありません。普段は、エステ の専門学校の講師だからwww

そこの コスメ は、フランスのドクタ・ルノーですが、私はクレンジングのみ使っているだけです。

今日は、仕事帰りによったのですが、私の健康状態をピタリと当てるのがすごいんです。
今、とても面倒な仕事をたくさん抱えていて、頭痛をおして行ったんですね。

私のおでこを触るなり、「脳疲労で、おでこがカチカチなので、今日はタッピングで、コリをほぐしましょう」と言ってくれました。
そうなんです。会社で仕事をこなしていたら、おでこが痛くてたまらなかったんです。

そして、オイルでやさしく、タッピング。

タッピング とは、

タッピング とは、指の腹を使った マッサージ 法で美肌効果や気分を落ち着ける効果があります。
また、 タッピング には マッサージ 効果のほか、つぼを刺激するので、 しわ や たるみ を解消して、肌のケアにはとても効果があります。

ここの タッピング は叩かないので、少し違うのですが、指先の腹を使っておでこの肉をつまみながら、 マッサージ すること15分くらい。
タッピング マッサージ をするうちに、頭蓋骨にくっついて堅くなっていたおでこの皮膚が、ふんわりと柔らかくなり、頭痛が治りました。

そのほか、頬の シミ のケアやら、パックやらで、私にとって至福の1時間なんです。
まあ、このために働いている・・・と言っても過言ではない? というのは、ウソですが(笑)
(仕事は、生活のためです^^;)

とにかく、頭痛がとれて、眉間のシワが目立たなくなり^^
終わった後の肌は、ツルツルになるんです。これが継続しないのが、悩みの種ですが。

ふだん、ケチるところはケチって、この時とばかりに使います。
今、ケアしないと、もう手遅れだと思うから、次回も エステ に通います。
老化と戦う女でございます。

スポンサードリンク