スポンサードリンク

タイノッチ 靴下 の 留め金 は パッチャー

靴下 を買ったとき、左右の 靴下 のゴムの部分とつま先の部分についている、金属の クリップ ?
良く見ますよね。

あれの 正式名称 って知ってますか?

って、どうでも良いようなことだけど、聞かれると気になりますね^^;

パッチャー と言うそうです。

タイノッチ を見ていて、思いました。
毎日見ているような物でも、正式な名前を知らないものが、たくさんあるんだな〜と^^;

靴下 の製造や販売をしていたり、 靴下 の専門家ではない限り、知らない人の方が圧倒的に多いですよね。

タイノッチ で、他にも スーパーなどでパンを買った時のビニール袋に止めてある、
あのブルーや白のクリップ?の正式名称も分かりました。

あれは、 クロージャー と言うそうな。

どうでも良いような、雑学ですが、なんだかとっても気になったので^^;
思わず、記録〜〜

小さなことにも興味を持つことが、少しでも老化の進行を遅くすることを願って(^^♪

スポンサードリンク