スポンサードリンク

ピーリング は、 トレチノイン や AHA が効果的

化粧品の有効成分が、 効かない ! 届かない !と悩んでいる女性も多いのでは?
すばらしい有効成分を配合する高価な化粧品も、厚い角質がブロックして、浸透していない可能性もあります。

そんな時は、 ピーリング を試してみたら、びっくるするくらい透明感が出たと言う人も。
ピーリング と言うのは、 本来なら自然と剥がれおちるはずの古くなった角質を剥がすことです。

加齢とともに、 肌代謝 は、次第に落ちてきます。
代謝が落ちることで 角質 は厚くなり、本来なら剥がれ落ちるはずの 角質 が、肌に残ってしまいます。
こうなると、どんな高価なコスメも肌に浸透しにくく、効果が半減してしまいます。

ピーリング には、色々な方法があります。
現在有効とされているのは、 トレチノイン 療法 、 AHAピーリング 、 BHA光治療 、 皮膚再生レーザー などです。

トレチノイン 療法 は、厳密には ピーリング ではないのですが、真皮の コラーゲン の生成を促し、 角質 の剥離を促進します。

夜、トレチノインを使うだけでも、皮膚は断然若返るのだとか。
いくらリフトで引っ張っても、肌の質感が若くなければ、NGですね。

トレチノイン の濃度は、3種類あります。
皮膚科のドクターが肌を診断後、処方してくれます。

はじめは、あまりにも肌が剥けるので、びっくりする人もいますが、剥け切った後は、シミも薄くなり、陶器のような透明肌に。

ピーリング の初心者さんは、AHAピーリング もおススメです。
美容皮膚科 で施術してもらうのが、一番効果があります。
AHA の作用で、 角質 が緩められると、APPSやトラネキサム酸などの有効成分がしっかり導入されます。

美容皮膚科 に行けない方や、まずは低価格で手軽に自宅で試したい方は、 ピーリング の基礎化粧品もあります。

ピーリング

ピーリング

リズムが狂ったり、 老化 した肌は 古い 角質 が垢とならずに肌の上にどんどん積もってしまいます。
化粧水や美容液などいつもより浸透しにくい と感じたら、 ピーリング をお試しあれ。

スポンサードリンク