スポンサードリンク

肌プルプル茶 作り方 オリジナルブレンド 世界一受けたい授業

世界一受けたい授業で紹介された健康を守るお茶。
肌プルプル茶って、どんなお茶?と気になるところ。

お茶はとにかく健康に良いことは、ためしてガッテンでも
確認済み。

お肌プルプルになるお茶は?飲み方は?
お肌のための簡単に作れるオリジナルブレンド茶や
便秘や高血圧に効くお茶を紹介。

お茶のすごい成分は、カテキンだけじゃないそうで、
他にもお茶には、ものすごいパワーがあります。

特に、抹茶は、亜鉛、ビタミンA、ビタミンEが含まれて
健康に繋がるそうです。

では、お肌プルプルになるブレンド茶の作り方です。
材料は、煎茶と玉露。

煎茶と玉露は1:1
1人分は合わせて3gです。
沸騰させたおふを約80度に冷まします。
お茶を入れたら1〜2分待ちます。急須は揺らしてはいけません。
急須から、最後の1敵まで絞りだします。最後の1滴に
旨みが凝縮されているそうです。

1日に5杯から10杯は飲んだ方が良いとのこと。
ただ、眠れなくなってしまう人は、控えめに。

お肌プルプル茶は、煎茶と玉露のブレンド茶なんですね。

高血圧に効果のあるお茶は、ギャバロン茶。
ガンマーミネラルが豊富で、利尿作用があります。
身体から塩分を排出し、血圧をさげる効果があります。

乳酸菌が沢山ふくまれる碁石茶は、便秘に効果があります。
碁石茶は高知県の特産で、発酵させているので、
とても酸っぱいのですが、便秘にかなり効くようです。

スポンサードリンク