スポンサードリンク

アゼライン酸がやっと日本で手に入る 肝斑とハゲに効く救世主

肝斑は、もう10年くらい悩み続けている症状です。
結構、重症です。更年期が終わると落ち着く人もいると
聞きますが、まだまだ全然薄くなりません。

アゼライン酸と言う成分、肝斑にもハゲにも効果があると言う
噂を聞きまして、どんなものかとワクワクしていました。
海外では、100カ国以上で20年以上の実績を持つそうです。

以前皮膚科で、ハイドロキノンを処方してもらい、毎日
せっせと麺棒で塗っていましたが、効果があるのかないのか?
現状維持で濃くならないだけでもいいのかと思いました。

飲み薬で、トランシーノなどに含まれている、トラネキサム酸。
これが、体に合わなくて、この成分が含まれた薬を飲むと、
ものすごい吐き気とめまいに襲われます。ショック症状とまでは
いきませんが、寝込むほどです。

なので、いくら肝斑に効くと言われても、トランシーノなどは
絶対飲めません。

アゼライン酸が、いよいよ一般的になるようで、と言っても、
皮膚科で頂くようで、メディカルコスメ医療機関専売だそうです。
肝斑が少しでも薄くなるよう挑戦してみようと思っています。

アゼライン酸は、美容整形外科では処方されているようですが、
美容整形外科は、行くのには敷居が高すぎます。

また、今まで個人的に手に入れるためには、個人輸入でゲット
していた方が多いようですが、何かあった場合、やっぱり怖いな
と言う心配性な私なので、やはり皮膚科に行きます。

いっぱんの皮膚科なら、あまり抵抗なく行くことができますよね。
もっと扱う皮膚科が多くなってほしいですね。

ハゲにも効果があるなら、夫婦そろって皮膚科のお世話になるのも
ありです。ちなみに、ニキビと酒さにも効果があるそうです。

私は、肝斑さえ消えれば他には贅沢を言いません(笑

スポンサードリンク