スポンサードリンク

ほうれい線を消す簡単マッサージ 榊原郁恵 どや顔サミット

どや顔サミットの画期的なコーナ。
ほうれい線を消すゴットハンドは、なんと現役歯科医師です。

歯科医師と言えば、もちろん口の動きや筋肉などを熟知した
エキスパートです。以前、口の中に親指を入れて、頬を指で
挟んで、軽く頬をマッサージすると言う方法をどこかの本で
読んだことがあります。

しかし、どや顔サミットのゴットハンドの歯科医師は、
どんなに深く刻まれたほうれい線も簡単マッサージで
消してしまうと言うから、これは必見ですね。

今まで下を向くと、くっきりと出てきたほうれい線が、下を
向かなくても、クッキリと出てきて、ホント凹んでました。

鏡を見るたびにため息ばかりです。上を向くと多少は解消しますが
正面を見ると、垂れた頬が原因か?ほうれい線がクッキリ。

そう言えば、榊原郁恵さんも、同じ年頃。歳にはかなわず、
ほうれい線がありますよね。

この歯科医師のゴッドハンドにかかった榊原郁恵さんの
ほうれい線が消えたことには感動すら覚えます。

榊原郁恵さんのビフォー・アフターはビックリするばかりです。

歯科医師の紹介するほうれい線を消す簡単マッサージは
是非、マスターして毎日でもやりたいですね。

ほうれい線は、頬の筋肉を鍛えることができる宝田メソッドで
薄くなります。

これは、口の中から、筋肉を鍛える方法です。
頬の内側(口の中)に親指をあてて、優しく上から下へ
マッサージするだけ。

親指で奥歯の奥にある唾液腺を刺激をし、唾液をだして、
マッサージをしやすくします。

奥歯の奥から、上から下、上から下と片道8回。
3往復します。口の中に入れた親指以外の他の指は、あくまで
優しく、頬に添える程度。

特に、唇の横には、筋肉が固まった所があるので、そこは
念入りに。

これをすると、口の周りがスッキリし、笑うのも楽になります。
榊原郁恵さんのほうれい線が、薄くなっていましたね。

スポンサードリンク