スポンサードリンク

佐伯チズ ローションパック の正しい やり方

佐伯チズ さんと言えば、美肌師の異名を持つ、カリスマ美容家ですね。

その 佐伯チズ さんの一番のオススメが ローションパック です。
これを実践しないで、美肌を望むのは無理と言い切るほど。

佐伯チズ さんいわく、
素直な人ほど、きれいになれる。 また年齢に関係なく、肌は甦るそうです。
なんとも頼もしい言葉ですね。

佐伯チズ さんのお勧めの ローションパック ですが、 やり方 が分からなくて実践していない方も多いようです。

この ローションパック は、 佐伯チズ さんオリジナルの「 フェイスローション パック コットン 」を使うとより簡単です。

普通のコットンでも、できます^^

1. 水に濡らして軽く絞ったコットンに、500円玉分ほどの ローション を垂らし、5枚に裂き、引っ張って広げる。

2. コットン の中央を2か所ほど開き、鼻と口の穴を作る。

3. 先ほど開けた穴に、鼻と口を合わせ、 コットン を眼の下から、顔半分にぴったりと当てる。

4.目の位置に穴を開けた コットン を顔の上半分に貼る。重点的に保湿したい目の下は コットン が2重になるように。

5.こめかみから頬にかけて、左右同じように コットン を貼る。

6.残りの一枚は、あごから首にかけて貼る。

このまま、3分間パックしたら剥します。時間厳守です。
それ以上置くと、水分が コットン に戻ってしまって、逆効果になるそうです。

もっと潤いが欲しいから、もっと長くパックしていたい方には、ラップを使います。

ラップで覆えば、肌のスチームで保湿してくれるので、5分でも10分でも大丈夫です。

ローションパックで、プリッ!
さらにラップすれば、プリプリッ!としたお肌が実感できるようです。

シミ が・・・ シワ が・・・と言うけれど、それは全部自分の責任だそうです。
毎日のケアを片手間でやっているからそうなるんだと、佐伯さん。

耳が痛いですね^^;

いくつになっても遅くないそうですので、頑張りましょう〜〜〜

いくつになっても遅くないそうなので、

スポンサードリンク