スポンサードリンク

脳年齢クリニック 物忘れには100円ショップで脳活性化運動

物忘れは、ほとんどの人が悩む老化現象の1つですよね。

脳が物を覚えておく機能は、前頭葉にあるようで、
前頭葉を活性化させると、物忘れを防ぐことができるようです。

では、どんなことをしたら、活性化運動ができるの?と
思いますよね。

私のカラダよ甦れ! 若返り!?年齢クリニックの番組では
なんと「100円ショップ」で買える物で脳の活性化できると
言うから、これは必見です。

例えば、「すりこぎ」と「かご」。
「すりこぎ」に「かご」をかぶせ、クルクル回します。

普段の使い方と違う方法をすると前頭葉を活性化するそうです。

また、「ハンガー」と「握力を鍛えるグリップ」。
左手でハンガーを回し、右手でハンドグリップを握る。

このように、両手で異なる動きをすることが大切なんです。

簡単そうで難しい動きと言うのは、脳の活性化を
促すそうですので、ぜひ、毎日の生活に取り入れたいですね。

100円ショップに行かなくても、今すぐできる方法も
あります。右手で鼻をつまみます。左手で、耳をつかみます。
チェンジと言ったら、入れ替える。これを繰り返します。

これが、簡単に行かない場合、脳が活性化します。
すんなりできる場合は、もっと難しいことをすると
良いそうです。

司会者の三雲孝江さんは、私と同世代ですが、若々しく
見えるし、アナウンサーと言う職柄か、とても頭の
回転が速いように思います。

また、お肌もプリプリで若々しいですよね。
脳の若返り年齢クリニックで紹介された物を買いに
明日は、100円ショップに行きます〜

スポンサードリンク