スポンサードリンク

焼きトマトダイエット ビューティコロシアム 芸能人 藤田紀子

ビューティーコロシアムのダイエットは、いつも話題騒然
ですね。

今回も、芸能人ダイエットスペシャルと題して、色々な
ダイエットが紹介されます。

その中の一つとして 藤田紀子さんが挑戦した
焼きトマトダイエットと言うのがあります。

トマトは熱を加えると甘みが増し、栄養も豊富になることは
聞いたことがありますが、ダイエットにも効果もあるんですね。

生のトマトには夏野菜なので「体を冷やす」性質があるの
ですが、体が冷えると代謝が下がり、脂肪が燃えにくくなって
しまうため、ダイエットには向きません。

しかしトマトを加熱すると逆に身体を温める作用に働き
様々な効果を発揮します。

トマトには血液をサラサラにして体内の不要物を排除して
くれるリコピンが多く含まれていることが知られていますが、
加熱すると、リコピンがより吸収されやすくなります。

焼きトマトにすることで、代謝を高め、脂肪を燃えやすく
するのでダイエットに効果があるんですね。

同じ痩せるなら健康的に痩せないと、シミやシワが増えたり
したら困りますよね。

焼きトマトダイエットなら、ダイエットの他にも美容健康にも
よさそうです。

スポンサードリンク