スポンサードリンク

知的 な 美女 を演出する、品のある メイク

どんなに素敵な服を着ても、ヘアスタイルやメイク、内面が下品だと、せっかくのスタイルも台無しです。

メンズに聞いた 知的 美女 とは、どんな メイク ?

そこで、今回は、メンズが 「 知的 美女 」だと思うメイクを簡単に解説します。


まずは、お肌。
艶やか で、 くすみ のない肌が男性の理想!なんて、言うまでもありません。
年齢とともにできる シワ は、実は許容範囲なんです。
年齢とともにできる しわ より、手抜きケアから起こる シミ や くすみ の方が気になると言う声もあるから、念入りにお手入れを。

「 シワ はいいけど、 シミ はダメ」
これが、メンズの本音です。

次は、目もと。
ハッとするほど、 長いまつげ やじっと見つめられたときの 大きな目 に色気を感じると言う男性陣。
逆に、ぼってりしたマスカラなんかは、色気が激減すると言うから要注意です。

自分に似合った アイメーク で セクシーさをアピールしましょう。

次は、唇。
ぽってりと潤いのある唇がたまらない、という男性多し!
タテジワが入ったカサカサリップは、論外ですから、保湿はこまめに。
マットなものより、ツヤのあるグロッシーカラーをひと塗りするだけで、全然違った印象になります。

最後に、チーク。
ほんのりと赤みを帯びた頬は、メイクの完成度を高めるばかりではなく、「優しげ」に見えて、「愛らしく」見えるから、ぜひマスターしたいですね。
実は、メンズ自身は気付かなくても、全体の印象を大きく変えるのが、チークです。
印象を左右するからチークは、必ず使いましょう。

アイメーク だけ、チーク だけ とポイントにこだわるのも良いのですが、メイクも、トータルにコーディネートしたいですね。

スポンサードリンク