スポンサードリンク

カラーセラピー で人生をハッピーに過ごす

カラーセラピー ってご存知ですか?

好きな色 で癒されたり、元気になった経験などありませんか?
色 は疲れを和らげたり、ストレスを解消したり、自分を魅力的に輝かせるチカラがあります。

この機会に、身の回りにある 色 を活用して、なりたい自分を実現させてください。

あなたは、普段 何色 の服を着て、どんな 色 に囲まれて生活していますか?

気がつくと、同じ 色 の服や小物ばかり買っていたり、身につけたりしている人が多いのではないでしょうか。
実は、よく使っていたり、よく身につけている 色 で、心と身体の状態がわかります。

色 は、「自然界の薬」と言われるほど、私たちに様々な影響をもたらします。このため、悩みを解消したいとき、 色のパワー を利用するのもひとつの方法です。

上手に使えるようになると、心が軽くなったり、体の痛みが和らいだりすることもあります。
つまり、化粧、洋服、下着、小物、インテリアなど、身の回りにあるものの 色 を意識して使えば、あなたが描く未来を手に入れることもできるのです。

色のパワー を知ることで、自分の現状をかえることもできるのです。

それでは、 好きな色 に隠されたサインをご紹介しますね。

赤:
発散しなければいけないエネルギーがたまっていることを示唆している 色 です。そして、このエネルギーを外に出すのに役立つのが赤です。
前向きに生きようとしている時にも好きになる 色 なんです。
パワーレッドとも言いますね。

ピンク:
健康な状態の時は、この 色 を好きになります。また、誰かを愛しているとき、または愛を受け入れるたいと思った時にも好かれる色です。
さらに、女性特有の不安があるときにも、自然と好きになる色です。

オレンジ:
好きなことをして過ごしたい、成功したい、と強く望んでいる時に好む 色 です。また、内臓の調子がよいなど、体が元気な時にもオレンジが好きになります。
自分が健康なので、人にも優しくしたいと思っているときも、オレンジを好みます。

茶色:
物欲が高くなっている時に好きになる 色 です。また、不満や老廃物が体に溜まり、、心や体が重くなっている時にもこの色を好みます。
または、落ち着いた状態の時も、この 色 を好みます。

黄色:
孤独やむなしさを感じている時に、楽しいものを見つけたとき、黄色を好きになる傾向があります。
なお、黄色は弱った胃を回復させる 色 とも言われ、弱っている時自然とこの 色 を好む場合もあります。
ビタミンカラーと言われる由縁ですね。

緑:
睡眠不足のときに、知らず知らずに緑を選んでいるようです。また、周りの人に、気を遣いすぎて人間関係に疲れている時も、この 色 を好きになるようです。
さらに、平和で穏やかな状態を望む時もこの色を好みます。

青:
自分の周りの男性のことが気になっている時に、この 色 を好みます。
また、バリバリと仕事をこなしている時も好きになります。
さらに、普段から物事をネガティブに考えて不安になる人は、自然とこの 色 を手にします。

紫:
自分のことを分かってほしい、自分を認めてほしいと思っている時に、この 色 を好きになります。また、心身ともに疲れいるとき、美しいものや超常現象などに興味がある場合も、紫を好みます。

白:
自分の人生や生活をクリアしたいときは、白を好みます。その名のごとく、白はクリアな色ですよね。気持ちをすっきりし、心がさっぱりしたとき、この 色 を好きになります。

黒:
黒が好きになるのは、これから先のことに不安を感じている時に好む色です。自分に自信がなかったり、行き詰っていたり、プレッシャーを感じているときにもこの色を手にします。
また、誰にも相談できない悩みを持っているときも、この 色 を選ぶ傾向にあります。

グレー:
肩の力を抜いて過ごしたい、ストレスを減らしたいと願っているとき、グレーを好みます。
また、自分に対してあきらめの境地にいるときもこの色を好きになります。

まずは、 色のパワー を知って、それを生活に上手に取り入れてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク