スポンサードリンク

斎藤薫 さん の 健康法 は バランスディスク

30代後半から50代までの女性の コンプレックス を書いた【 The コンプレックス 】の著者で、美容評論家の 斎藤薫 さんの 健康法 は、バランスディスク だそうです。


Theコンプレックス

斎藤薫 さんの使い方は、椅子に バランスディスク をおいて、座るだけ。
これで、お腹や腰の筋肉が鍛えられて、引き締まるのだとか。

これなら簡単、と言うことで、私もやってみることに(笑)

芸能界 でも、バランスディスク を愛用している人が多く、以前、長谷川京子 さんが タモリの笑っていいとも で、 タモリ さんにプレゼントしていました。
長谷川京子 さんは、大絶賛していましたね。

世界バリバリ★バリュー では、女子プロゴルファー 上田桃子 選手も愛用していることが紹介されていました。

ゴルフ の上達には、この バランスディスク を使ってのトレーニングは、最高なんだとか。
ゴルファー の間で、かなりブームになり、一時どこも売り切れでした^^;

そのほか、ナイスボディーな 大澄賢也 さんもご愛用!

バランスディスク は、色々な使い方があって、鍛えようと思えば、かなりハードなやり方もあるようです。

バランスディスク が良いわけは、

不安定なディスクに乗ることで、倒れそうになる身体を支えようと、前後左右の筋肉が必死にリカバリーします。
この動きが、日ごろ使われることのない筋肉を鍛えます。
やがて身体のまわりを1周して、筋肉のバランスがちょうど良い位置に収まると言うことです。

足で乗っても、腰で乗っても、効きますね。

これ、枕にしても気持ちいいんです。
枕だけの使用にならない様に頑張ります^^;

スポンサードリンク