スポンサードリンク

不眠症 睡眠不足 は 老化 を 加速 する !?

睡眠不足 や 不眠症 は 老化 を加速するって、私の持論です^^;
身をもって体験しているから・・・

きちんと調べれば、それなりの根拠は見つかると思います。

老化 や美容によい 成長ホルモン は、寝ているときに分泌されますよね。
美容 のゴールデンデンタイムの22:00〜2:00の時間帯は、ほとんど寝ていないので、 老化 の加速は自業自得ってところがあります(>_<)

自分が 不眠症 になるとは、思ってもいませんでした。

若いころは、寝たいだけ眠られました。一日中眠れました。
今ではどうでしょ・・・5,6時間続けて眠ることができれば、最高です。
たとえ、早く寝ても、早く目が覚める・・・ そして、昼間眠い・・・

ぐっすり眠るには、パワーが必要だと言われています。
中高年 は、その眠るパワーがなくなるんです。

なんて、 中高年 なんだ!!!!!!!って、凹みます。
自分が、 中高年 であることを再認識させられることですね。

そして、お決まりの夜中のトイレ。これって若いころはなかったです。

こんな話は、以前、よく親から聞かされていました。
私もそんな年齢になったんだとしみじみ思います。

老化 を思い知らされると、焦りますね(^^;
では、このまま黙って 老化 を加速させるのかって。
そんなわけにはいきません^^

せめて、少しでも早く眠れるように、色々な対処療法をしてみましょう。

アロマもあるし、ちょっと良い枕や布団も探してみます。
入浴のやり方も変えてみよう。
夜の食事も気をつけてみよう。
運動不足を解消してみよう。

まだまだできることは、ありますね。
睡眠の質を高め、量を増やすために、できることから始めてみます。

まずは、 不眠症 を克服からですね。

スポンサードリンク