スポンサードリンク

骨気 コルギ メソッド で 使う 手の骨

骨気 ( コルギ ) メソッド は、韓国のセレブ達の間で話題になり、日本に上陸してからは、小顔に憧れる女性たちに人気急上昇中です。

では、骨気 ( コルギ ) メソッド とは、なんでしょう。

骨気 ( コルギ ) とは、顔の骨 と 手の骨 を合わせて顔の土台自体を動かし、 小顔 にすると言う今までにない施術です。
即効性で 小顔 になれ、持続性もあります。

骨気 ( コルギ ) は、骨に直接働きかけるので、1回で筋肉や皮膚を持ち上げ、骨と骨の間に詰まった老廃物を押し流すこともできます。

また、 骨気 ( コルギ ) は、血液を作り出す骨に直接働きかけるので、一般的なマッサージに比べて、とても血流が良くなります。
顔の血液の流れが良くなると、クマ、くすみ、ニキビなどお肌のトラブルにも効果があるんですね。

骨気 ( コルギ ) メソッド で使う 手の骨 は、ここ!

親指の先端の骨
目の周りなどの細かい部分を押す時に使います。

手のひら側にある親指の根元の少し出っ張った骨
フェースラインに沿ってその骨を滑らして刺激を与えます。

手のひらの付け根の手根骨
手根骨でエラやほお骨など、面積の広い部分を押す時に使います。

詳しいことは、やっぱり書籍ですね。
著者である 林幸千代 さんは、日本で唯一の 骨気法 技術習得者 です。


↑は、dvd付きなので、とても分かりやすいです。
骨気 ( コルギ ) に、本格的に挑戦してみたい方に♪

スポンサードリンク