スポンサードリンク

隠れ 冷え症 に 冷え知らずさん シリーズ

若いうちに食い止めたいのが、自覚のない隠れ冷え症。

隠れ冷え症とは、

最初のうちは、手足の先など心臓から遠いところ、つまり
末端が冷え始めます。

そして、次は、逆に末端が火照るようになります。
ここで、多くの人は、改善されたのではないかと
勘違いするのですが、実は悪化しているのです。

冷えが体の中心に集まってきているんですね。
自覚のない、隠れ冷え症とは、こういった症状のことです。

すぐに汗をかく人も、実は、お腹や腰が非常に冷たかったりします。

年齢を重ねるにつれ、症状は悪化します。

具体的には、女性の場合、生理不順、生理痛、月経前緊張症の他、
爪が割れたり、髪の毛が切れたり、抜けたり、白ニキビが出てくるのも
特徴です。

これがさらに悪化すると、今度は、むくみに変わります。

顔や足のほか、体内までむくんでしまいます。
具体的には、胃がムカムカしたり、便秘になったり、
そして、最終的には、原因の分からない、自律神経失調症に。

20代に冷やしたツケは、30代移行、体のむくみや原因不明の
体調不良になります。

対策は、肩、お腹、足首を冷やさないこと。

生活も、食事も、普段から冷やさない環境作りが大切なんですね。

永谷園の冷え知らずさんシリーズ もおススメです。

kokoa01.jpgkokoa02.jpgkokoa03.jpg

冷え知らずさんの「生姜ココア」
冷え知らずさんの「生姜チャイ」
冷え知らずさんの「生姜レモンティー」

どれも、コンビニ限定です。

スポンサードリンク