スポンサードリンク

経絡 リンパ マッサージ ダイエット

経絡 リンパマッサージ は ダイエット にも効果的です。

ダイエット にもいろいろありますが、この 経絡 リンパマッサージ は、不調を改善しながら ダイエット ができる、健康的に痩せる方法です。

経絡 リンパマッサージ ダイエット とは、体内の循環を良くすることで、老廃物の排泄を促し、健康的な美しい体へと導く ダイエット です。

西洋医学に基づいた考え方の「 リンパ 」と、東洋医学に基づいた考え方の「 経絡 」が融合したマッサージ方法で、 ダイエット をしながら不調の改善もできます。
西洋と東洋のいいとこ取ですね。

具体的には、

循環が良くなることで、肩こり、頭痛、むくみ、冷え、腰痛などの症状が緩和したり、体が健康になることで、くすみ や 肌荒れ や 肌のトラブル などから解放されます。

さらに、食べても太らない体に自然と体質改善することも可能です。

リンパ は、静脈にそって全身をめぐり、老廃物などの不要な物を排出します。
また、病気から体を守ってくれています。

このため、リンパの流れが悪くなると、老廃物や余分な水分が体に溜ってしまい、むくみやコリや太る原因、肌荒れにもなります。

また、 経絡 とは、気・血・水 と言う3つの大切なエネルギーの通り道のことです。
これらが、スムーズに流れていると、健康な状態だと言う事ができます。

つまり、 リンパ や 経絡 を マッサージ すれば、流れがよくなり、体内循環がよくなるので、老廃物の排泄もスムーズになります。

その結果、疲れやストレスが軽減され、自然に痩せる体になります。

では、 マッサージ の方法です。

1.足裏全体を押す

2.ふくらはぎ、太ももなどをさする

3.背中からヒップラインをさする

4.お腹周りをさする

5.腕の内側と外側をさする

6.胸の周りをさする

7.首をさする

8.全身を軽くトントンとたたく

この 経絡 リンパマッサージ は、 ダイエット だけでなく、健康になりたい方にもオススメです。

関連記事:
寝ながらメディキュット 話題の睡眠弾性ソックス
リンパの流れを促進してむくまない

背伸び呼吸 で 下腹脂肪 を減らす
背伸び呼吸 は 更年期障害 や うつ病 にも効果あり

スポンサードリンク