スポンサードリンク

ストレッチポール で 深層筋 を緩ませる 猫背 解消

ストレッチポール が、 ダウンタウンDX で紹介されていましたね。
この ストレッチポール は、 杉本彩 さんや 藤原紀香 さんも使っているそうです。

特に、 猫背 を解消して、 良い姿勢 を保ちたい方には、おススメですね。
使用した方の中には、 肩の周りの筋肉をほぐすことで、ゴルフ の フォロースルー が上手くとれるようになると言う方までいます。

ゴルフまで上達するなんて、驚きです。

この ストレッチポール を考案した2人のトレーナーが、 負傷した選手に ストレッチポール を採用した結果、怪我の回復が非常に速かったということや、競技パフォーマンスが向上したという事例が続いたそうです。
そのため、 ストレッチポール の効果は、すぐにスポーツトレーナーの間で認知され、ついに、シドニー、アテネ五輪日本代表チームで採用されるほど大変高い評価を得ました。

この ストレッチポール を使用すると、

背骨 を支えている肩・首・お腹など 背骨 のまわりやからだの奥にある筋肉( 深層筋 )を 強化 することができるそうです。

これによって、身体の重心が正しい位置になり、 猫背 や ぽっこりお腹 も解消されることになるんだとか。

パソコンやデスクワークが多い方は、同じ姿勢を長時間続けることが多く、また、現代の人は、長く歩く機会が少なく、健康を維持する運動が極端に減っています。

運動不足 から 腹横筋 が弱ることで、内臓も下がり、 ぽっこりお腹 になるんですね^^;


ストレッチポール

ストレッチポール を正しく使い、からだの奥の 深層筋 をリラックスさせ、また、深層筋 を鍛え強化することで、からだの歪みを解消し、正しい姿勢をキープできるんですね。
これで、 ぽっこりお腹 もスッキリです。

ストレッチポール は場所を取らず、自宅で自分ひとりでも簡単に使えるところがいいですね。

スポンサードリンク