スポンサードリンク

ソロモン流 5秒で美脚を作るストレッチ 兼子ただし

兼子ただしさん、最近テレビへの出演すごいですね。
ソロモン流にも出演し、「5秒ストレッチ」を紹介していました。

兼子さんと言えば、5秒でくびれを作ることで有名で、
「くびれッチ」と言う本が人気です。

ソロモン流では、くびれだけでなく、バストアップや肩こり・
腰痛、その上、小顔効果まで期待できるストレッチを紹介
していました。

では、5秒でバストアップできるストレッチです。

指3本分足を開いて背伸びをします。両足のかかとをつけ、
両足の重心を小指に移します。ひじを後ろに締めた状態で
5秒間保ちます。ゆっくりかかとを下ろします。

これは、バストアップの他、ヒップアップやO脚にも
効果があります。つまり美脚効果抜群と言うことですね。

次に、腰痛に効果のあるストレッチです。

うつ伏せに寝ます。両手を使って上半身を反らします。
鼻で息を吸いお腹に空気を入れ5秒間停止します。
ゆっくり口で息を吐ききりお腹をペタンコにする。
これを、3回繰り返します。

肩こりに効果のあるストレッチです。

背筋とお腹を伸ばして上を向き、その姿勢を5秒間保ちます。
指を耳たぶの後ろに当てあごを引きます。手をゆっくり戻す。

これをすると、肩が軽くなるのが分かります。
肩こりの人は、顔が前に出ている人が多く、重い頭を
肩で支えるので、凝るのかも知れませんね。

小顔効果のあるストレッチです。

両手を骨盤に当て、上半身を前に軽く倒しアゴを前に
突き出します。この状態で5秒間保ちます。ゆっくり体を
元に戻します。

たった5秒でも、やるのとやらないのとでは大違いです。
騙されたと思ってやってみると、効果が分かります。

兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム”

兼子ただしさんのストレッチを実践すると、見かけも
もちろんのこと、内面からも健康になれそうですね。

スポンサードリンク