スポンサードリンク

美魔女 草間淑江の美容法 美STORY どや顔サミット

美魔女コンテスト初代グランプリ美魔である、
草間淑江さん42歳が、どや顔サミットに出演し、
美容法を紹介していましたね。

草間淑江さん、美に目覚めたのは、離婚後の34歳だそうです。
美魔女の美容法は、洗顔は必ず32度、これはマネできそうに
ありません・・・

UVクリームを塗るのは日の出前、食品は、ニンニクと
ショウガを好んで摂るそうです。

そういえば、草間さんのブログで、毎晩寝る前にその日の気分で
選んだ温かいハーブティーにすったしょうがを入れて飲むのが
「美習慣」になっているとありました。

美習慣・・・これも新しい美容の言葉?
なんでも、「美」をつける時代なんですね(汗

急に乾燥しだすこの季節、草間さんは、肌のケアより
食事に気を付けるそうです。

ニンニクとショウガがたっぷり入った、参鶏湯(サムゲタン)。

これ、美容によさそうですよね。にんにくは元気の源で、
疲労回復やスタミナ増進など、生姜は血行促進、胃痛や
便秘の解消などに効果があるそうです。

やっぱり美魔女は、美しくなるための努力しているのだ!
と言うことがよくわかりました。

スポンサードリンク