スポンサードリンク

絹 シルク の成分 セリシン は注目のサプリ

絹 シルク は、着ても、塗っても、飲んでも 良い 頼もしい存在です。
「着る」効果の記事
「塗る」効果の記事

今回は、「飲む」効果です。

美容や健康に意識が高い人や、新しい情報に敏感な人の間で、今話題の シルク の成分が、たんぱく質 セリシン です。

セリシン は、研究家の間でも話題になっている成分ですが、実は、私たち日本人にとっては、昔からとても身近なものでした。

セリシン は、絹から抽出されるたんぱく質ですが、絹は、蚕の繭から作られます。
絹織物の職人たちの手肌が潤いに満ちていることから、注目された成分なんですね。

この セリシン の成分が含まれた シルクパウダー 入りの化粧品は、保湿効果や美白効果があると人気です。
また、 シルクパウダー のみ購入できますので、自分のコスメに シルクパウダー を適量混ぜて、オリジナルのコスメが作れます。

着ても、塗っても良いシルクですが、飲む シルク セリシン が美しく歳を重ねるための アンチエイジング サプリメント として話題です。

セリシン は、抗酸化力や生活習慣病を未然に防ぐ働きをする善玉ホルモン「アディポネクチン」を増やす効果があります。
若々しくありたい人、生活習慣病が気になる人、便秘でお悩みの女性等に最適です。

また、 セリシン を摂ることで上質のアミノ酸を効率よく吸収できるので、失われたコラーゲンが再生され、 保湿 と 美白 をもたらしてくれます。

セリシン に特化した サプリメント のほか、 セリシン を含んだ食べる シルクパウダー をお手頃価格で購入できます。

食べるシルク健康補助食品シルクパウダー100% 必須アミノ酸シルクプロティン

関連記事:
絹 シルク の 下着 は 冷え インフルエンザ予防効果も
シルクパウダー は 毛穴 の開き 乾燥肌 に 効果あり

スポンサードリンク