スポンサードリンク

足 の 冷え でお悩みなら レッグウォーマー が最適

一年を通して 冷え性 の私ですが、これからの季節、 足 が 冷えて 寝付けない こともしばしばです。

日中も、オフィスで座っていると足元がヒエヒエしてきます。
台所での立ち仕事でも足元からしんしんと冷えてきます。

冷えは万病の元ですし、美容の大敵でもあります。

体が冷えると血行が悪くなり、肌がくすんだり、目の下にクマができやすくなったりします。
また、血行が悪いと疲れやすくなります。
そのうえ、寒いと動くのも辛くなり、ますます血行不良に…。
また、冷えると胃腸の動きが鈍くなり、消化も悪くなります。

冷えは、ダイエットの敵でもあります。

そこでしっかりやりたい冷え対策。
いろいろな冷え対策がありますが、足先より、足首を温めると効果が抜群なんです。

なぜかと言うと、

足首には、冷えに関する4つのツボがあるんです。

それは、「三陰交」、「太谿」、「解谿」、「申脈」です。
この4つのツボを温めると、身体全体が温まるのです。

腰をカイロなどで温める人は多いですが、いくら腰を温めても、足首が寒いままだと身体全体は、なかなか暖まらないのです。

冬場にブーツをはくと、普通の靴より、寒さをしのげるのは、周知の事実ですね。

腹巻を愛用している方は多いですが、布団のなかで足先に寒さを感じるなら、足首の腹巻として、レッグウォーマーを試してみてください。

夜、足先が冷えてなかなか眠れない方、日中も身体が冷える方、冷えて血行の悪い方は、ぜひレッグウォーマーを試してください。

スポンサードリンク