スポンサードリンク

となりのマエストロ ムエタイ の ワイクルー

となりのマエストロ を見ました!
ワイクルー って何?って、思っていたのですが、
ムエタイ の、試合の前の儀式が ワイクルー と言うんですね。

ムエタイ は、見たことがありますが、試合前の儀式で格闘家が
やっているこの儀式を ワイクルー って初めて知りました。

12月13日に放送された TBS系 となりのマエストロ で、
北出雅人 さんというムエタイマエストロが登場し、
ワイクルー という ムエタイ エクササイズ を紹介して
くれました。

これ、テレビの前で一緒にやってみたのですが、とっても
きついです。
バランス感覚がないと、このポーズすらできません。

体のバランスを整え、バランス感覚を高めるには、最適な
エクササイズです。

やり方は、

天を仰ぐポーズなど、数ポーズあります。
腰を上下に動かしながら続けるので、かなりきつそうです。

その後、しゃがみ込んで片足を前に出し、腕を伸ばしながら
腕をぐるぐる回します。
伸ばした後ろ足は、上下に動かします。

この ワイクルー の儀式では、2分程なのですが、これが
とてもきついです。

waikuru.jpg

太極拳より動きが激しいのですが、年配の方までできる
そうですので、家族で ワイクルー エクササイズ
もいいですね♪

スポンサードリンク