スポンサードリンク

麻の実油 ヘンプオイル は トランス脂肪酸 ゼロ!

麻の実油 ( ヘンプオイル )が注目されています。

一般的な食用油は、脱臭・漂白・高熱処理・水素添加などがされているものが多く、使い古した油より酸化しやすく、ほとんどが トランス脂肪酸 に変わってしまうと言われています。

飽和脂肪酸 や トランス脂肪酸 は、 悪玉コレステロール を増やし、 動脈硬化 を進ませ、心臓病 のリスクを高くしています。

生活習慣病 にも要注意です。

実際、アメリカでは、2006年より、 トランス脂肪酸 の表示を義務づけ、 マーガリン や ショートニング などの使用が制限されていますが、日本は業界への影響が多いため、規制ができない状態です。

では、どうやったら トランス脂肪酸 を避けられるのでしょうか。

そこで、オススメなのが、 麻の実油 ( ヘンプオイル )です。

麻の実油 ( ヘンプオイル )は、塗っても、食べても、その効果は絶大です。

まずは、スキンケアに。

皮脂膜は、紫外線や乾燥から、肌を守っていますが、 麻の実油 ( ヘンプオイル )の主成分である 必須脂肪酸 は、 皮脂膜 の原料になったり、 皮脂膜 を作り出す作用があります。

必須脂肪酸 は、皮膚を作る!と言っても過言ではないのですね。

麻の実油 ( ヘンプオイル )は、お肌に塗ると、皮膚に必要な皮脂を作り出してくれるので、肌を内部から保湿してくれます。
新陳代謝がよくなり、シミ、シワ、たるみと言った悩みも改善されるとか。

次は、食べる効果。

麻の実油 ( ヘンプオイル )は、体内脂肪を溶かす作用があります。
麻の実油 ( ヘンプオイル )の α-リノレン酸 は、体内で DHA, EPA に変化します。
これが、新しい脂肪の合成を防ぐ働きをします。

α-リノレン酸 を摂ると、余分な脂肪を溶かしてくれるだけでなく、老廃物を排泄してくれるので、新陳代謝が良くなり、体調が良くなります。

その結果、肌のターンオーバーも順調になって、シミやシワ、乾燥も軽減されていきます。

麻の実油 ( ヘンプオイル )は、 ダイエット にも、 美肌 にも効果があると言うことですね^^

麻の実専門店
Hemp Kitchen ヘンプキッチン
ヘンプ油麻の実クッキーが好評♪

ところで、 麻の実 って見たことがないと言う方が多いかもしれませんが、七味唐辛子の中にあるひときわ目立つコロンとした大きな粒、
あれが 麻の実 なんです^^

繊維や食物資源として知られる 麻の実 は、昔から日本で親しまれてきた食べ物なんですね。

スポンサードリンク