スポンサードリンク

シャボン玉石けん で 洗濯機 の 黒カビ が ごっそり

シャボン玉石けん の 洗濯槽クリーナー は、抜群に 黒カビ が取れます^^

シャボン玉石けん の 洗濯槽クリーナー は、 酸素系 なので嫌なにおいもありません。
以前は、カビキラーなどの、塩素系 洗濯槽クリーナー を使っていたのですが、つ〜〜んとくる匂いが苦手で、

でも、 酸素系 は思ったように カビ が取れず、何かよい 洗濯槽クリーナー を探していました。

先日、2個ほど注文して、届いたので、洗濯槽のお掃除をしました。
ちょっと久しぶりです^^;

sentaku01.jpg

その 黒カビ の取れ方なのですが、

洗濯槽 にお湯をはって、 シャボン玉石けん の 洗濯槽クリーナー の粉末を入れ5分ほど回したときは、水面に多少黒カビが浮くくらいなんです。

でも、しばらくおいた後、洗濯機を回すと、これがすごいんですね。

まず、脱水の後、洗濯槽の中にかなり 黒カビ の破片が溜まっています。

それと、なんと言ってもすごいのが、洗濯機のゴミを取るネットにごっそり入ってるんです。
黒カビ が!

これは、洗濯機を空回しをしたときに、排泄しなかった残りの 黒カビ と言うことになるので、どれだけ溜まっていたのかと思うと、ゾッとします^^;

やり方は、簡単です。
40度くらいのお湯を洗濯槽いっぱいにはって、 シャボン玉石けん の 洗濯槽クリーナー 1袋を入れて、5分ほど回し、後は、数時間放置します。

数時間後、普通の洗濯と同じように、ワンサイクル洗濯機を回します。

終了後、もしまだ黒カビが洗濯槽の中に残っているようなら、もう一度回します。

きれいになったこともさることながら、 黒カビ を退治したという気持ちがストレス解消になります。

メール便対応【シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー 500g】(黒カビ退治)酸素系 除菌・洗浄

スポンサードリンク