スポンサードリンク

抜け毛 薄毛 対策 女性 の 育毛

抜け毛 が一番多くなる季節は、秋ですね。
この時期になると、 抜け毛 が急に気になる方が増えます。

夏の紫外線が、頭皮を痛め、ダメージを受けた髪が抜けるんですね。
抜け毛 によって、 薄毛 が始まる人もいるので、注意が必要です。

この頃、髪が薄くなった、ボリュームがなくなったと感じる方は、まず、頭皮のケアを初めてみてはいかがでしょう。

女性の髪は、若いころに比べると、27%も細くなると言う調べがあります。

ただ、女性の 薄毛 は、 抜け毛 だけが原因ではないようです。

女性の場合、髪の本数は変わらなくても、髪全体が細くなり、コシやツヤがなくなることで、髪全体が 薄くなった ように見えます。

この原因は、ストレス、疲労、不規則な生活、栄養の偏り、睡眠不足など、誰にでもあることです。
また、パーマやカラーリングで頭皮を痛めると、 薄毛 になりやすくなります。

同じ 薄毛 でも、男性と女性では、ホルモンや皮脂量など頭皮環境が違います。
男性より皮脂量の少ない女性は、乾燥しやすいので、 育毛剤 などで、頭皮に潤いを与える必要があります。

女性の場合は、頭頂部を中心に全体的に 薄くなる 人が多いのも特徴です。

規則正しい生活やストレスの解消、バランスの良い食事など、生活面を見直し、 育毛剤 を上手に使うと、 薄毛 はかなり防げます。

育毛剤 は、香りが穏やかで、弱酸性の物を、最低半年使い続けると良いそうです。

頭皮とお顔はつながっています。
素肌に基礎化粧品を使ってケアするように、頭皮にも 育毛剤 で栄養を補給し、豊かな髪を目指しましょう。

スポンサードリンク