スポンサードリンク

梅核気 ばいかくき 喉のつまり 悪化

投稿日:

梅核気 が悪化しました(T_T)

このところ、睡眠不足と疲れがひどく、それが原因だと
思います。

喉のつまりがひどいですね。
ちょっと息苦しいです。

喉のちょうとくぼんだ辺りに、物が 詰まった 感じです。

これは、意識すればするほど、ひどくなるのが分かっているので、
何かに夢中になって忘れるようにしていますが、

悪化すると、なかなかコントロールするのが難しいです。

梅核気 と言われるように、梅干しの種が引っ掛かっていて、
咳払いをしようが、飲み込もうとしようが、取れません。

本当に詰まっている訳ではないからです。

梅核気 は、神経症の一種なのか、更年期症状の一種なのか、
その辺は、はっきりしませんが、精神的な部分と肉体的な
部分が微妙にかかわっているが分かります。

ホットフラッシュ は、 ホルモン補充療法 による、 エストロゲン の
服用でほとんどなくなりましたが、

梅核気 は、 精神的 なものが大きいので、なかなか
簡単に完治はしませんね。

過労 と 睡眠不足 を避け、楽しいことを考えるようにすると
少し楽になると思います。

自分では、それほどストレスを感じていなくても、体は
思った以上に感じているのかも知れません。

スポンサードリンク