スポンサードリンク

ダイエット失敗撲滅 ためしてガッテン 計るだけダイエット

投稿日:

ためしてガッテンでは、今までダイエットに
成功しなかった理由をあげて、いろいろと
検証していましたね。

女性のダイエットを成功させるコツは、
女性のホルモンの周期から、痩せやすい時期、
痩せにくい時期、現状維持でよい時期とこれらの
時期を把握することだそうです。

女性ホルモンのエストロゲンが分泌されている時期と
プロゲストロンが分泌されている時期では、
同じダイエットをやっても、成果が違うんですね。

ゲストの糸井重里さんも楽しんでやっている
計るだけダイエットですが、これすら結構失敗して
いる人が多いそうです。

番組では、計るだけダイエットで失敗したケースが
紹介されていました。

体重計の電池がきれた
朝、体重を計るのを忘れる
グラフに付けるのが面倒
便秘で便がでないので、いつ計ったらよいか
分からない

こんな理由が多かったですね。

糸井さんいわく、計るだけダイエットは
楽しんでやるダイエットだそうで、

糸井さんのホームページ、ほぼ日刊イトイ新聞では、
糸井さん実践の「計るだけダイエット」の経過が
報告されているとか。

糸井さんが教科書にしたのが、ためしてガッテン
から誕生した「死なないぞダイエット」という本
だと言うから、これも興味深いですね。

脳の仕組みを最大限に利用し、自然と続けたくなってしまう
計るだけダイエットですが、こんな簡単なダイエットでも
失敗してしまう人には、必見のテーマでした。

スポンサードリンク