スポンサードリンク

草刈メソッド 民代さんのバレエとピラティスのエクササイズ

投稿日:

草刈民代さん、ヌードにもなって、話題騒然ですね。

今度は、草刈メソッドと言う、DVDと本が一緒になった
草刈さん流のエクササイズが話題です。


草刈メソッド

日ごろから運動不足を感じている今日この頃、婦人科の
先生には、運動しなさい!と毎回言われますが、なかなか
できないのが現実です。

高脂血症になっているのは、更年期障害でホルモンの
バランスが崩れているからなのですが、それでも、運動
しないとなかなか改善しないそうです。

でも、筋力ないし、ジムでガンガンやるのはちょっと苦手
だな〜と思っていたところに、このDVDです。

クラッシックバレエとピラティスって感じで、ハードな
運動が苦手な私には、とてもあっているエクササイズです。
ピラティスってところも気に入っています。

DVDの触れ込みには、「カラダが変わる! 引き締まる!
草刈さんの優雅で美しい、伝説のカラダをつくったエクササイズ」
とあります。

初級・中級・上級と段階を踏んでいくので、日ごろまったく
運動したことが無い人でも、無理なく進められるようです。

中級に入ると最後のほうでバレエの要素が出てくるとのこと。
小さいころからクラッシックバレーに憧れて、やろうやろうと
思いながら、この歳になってしまった私には、これも魅力。

草刈さんのヌードを見てしまったら、もう買うしかないです!

スポンサードリンク